検索
  • CityHair&CAFE

世界3大先生 ⑴ 〜腸活編〜

皆様にも自分の中だけの【偉大な先生】がいらっしゃると思います。

もちろん僕にもおります。



Google先生(言わずと知れた大御所!)


大吉先生(博多華丸大好き♪)


そんな中、最近赤丸急上昇中の


・iHerb(アイハーブ)先生。



iHerb先生とは?


以前ブログで、うちのがツレが【過敏性腸症候群】であることは書きました。


なので、低フォドマップ食を心掛けておりました。


それだけで無く、砂糖抜き・化学調味料無添加・極力自炊を余儀なくされる食生活。


普通の食事をすると、やたら体調を崩してしまうんです。



しかし、低フォドマップの食材でも「これなんかダメかも。。。」と

いうものもあり、過敏性腸症候群対策だけでは駄目なのか?という考えに至る。


なので、低フォドマップ食と共に漢方内科で漢方薬による体質改善を取り組み始め・・・




先生「腸もれしてるかもね」


ツレ「はあ・・・。(腸もれってなんだ?でもニュアンス的にそんな感じがするかも!)」



こんなとこから再スタートでした。


腸もれに効いたという漢方もいただきましたが、


解消するほどの効果は出ず、、、


時間がかかるのはよ〜く分かっております。


如何せん、内臓の事なんで最終的な原因が分からんのです。


だから、胃の内視鏡まで行きました。


ですが、なんら異常は見当たらず。。。




そこで、今までは胃の不調かと思っていたけれど、


「腸もれ」というキーワードを手がかりに、


腸に関する書籍、ネット情報を読み漁り・・・


そんな日々が続いている時、「あの先生」がついにネット上に現れたのです。


それが、





うちのツレは、先生のブログを読み漁った。


siboとは?リーキーガット症候群??腸カンジダ?!



そして世界中の使用者レビューに目を通し、自分にあったハーブサプリを吟味しまくった。


しかし、嘘とホントが溢れたインターネット世界。


ましてサプリメントに対しては、良し悪しの区別がわからず、胡散臭いとしか思えない。



しかし吟味していくうち、一筋の光明を見出す。


いいかも知んない・・・


初めての手応え・・・


あたしに合ってるかも!!!


最初は2〜3種類から試してみたのですが、お腹の張りなどが改善され体調が良くなってきている様子。


ならば!その他にも今必要と思えるものを増やすしかないっしょ!




今ではこんなに頼りっきり!





同じような症状にある方がいらっしゃいまして。


お医者さんにかかってサプリメント療法を、処方してもらっているようなのです。


しかし、現時点で日本ではその治療が保険適用外。

当然自由診療の為、その費用が半端なかったです😱(ガクブルっす)


お医者様の指導の元、安心感はあると思います。


ただ、根本解決するに当たって一生付き纏う問題だと思い、

ウチはその費用を出し続ける努力よりも、自分自身の知識量を増やし、

理解した上で「自己解決」という結果を手にする努力を選んだわけで、まさに


DIY精神。


City ならではのやり方(自己責任)なわけです。


自分の責任は自分で取る!




次回は、僕も驚愕した別角度でのアイハーブ先生の魅力についてご紹介します😁







45回の閲覧
お問い合わせ​
03(3370)3354

​サロン

住所

東京都渋谷区初台1-39−14

三井ハウス1F

Access map

 

営業時間

サロン 10時~18時(早終い有り)

​    最終受付 18:00

    定休日    毎週火曜・水曜

​       夏季・年末年始

カフェ 11:30〜17:00​ 不定休​

初台の美容室

City Hair(シティヘアー)

初台 –京王新線

初台駅 徒歩1分


 

​©︎ 2014  CITYHAIR inc.

​本サイト内の記事・写真・イラスト等の無断転載を禁じます。すべての著作権は株式会社シティヘアーに帰属します。