検索
  • CityHair&CAFE

浄水シャワー

やはり大事か。塩素除去。


特に、戸建ての方々はまだしも、私達のようなマンションタイプに居住している方々は特にお風呂場のシャワーヘッドは変えた方がいいでしょう。


集合住宅は戸建てと違って、本管からいったんポンプで屋上の貯水タンクに水が貯められてから、各部屋に水が配られます。


その配管は結構汚れているとの事。

ネット検索してみてください。衝撃です。


残留塩素と水道管の汚れの2点。

毎日浴びるお湯なので少しでも綺麗なお湯を浴びる必要があります。


以前は、

「Badens使ってるから大丈夫!!」


と思っておりました。


「水でしょ?そこまでの影響はないでしょう?!」


とも。


間違っておりました。反省。。。


店で洗う時、宿泊施設で洗う時、海外旅行で洗う時、自宅で洗う時。


海外は皆さんも経験あるとは思いますが、同じ国内・地域でも洗い上がりに差があるのはなぜだろう?洗い方?すすぎ具合?

徹底して同じように洗うようにしてみても、仕上がりに違いが・・・。

特にお店と自宅。かなりの差がありました。


そんな最中、たまたまホームセンターに買い物に行き、浄水シャワーヘッドを見つけたのが運の尽き。


薄々理由はこれしかない!と思うようになってきてはいましたが、いよいよその時が訪れました。


購入&取り付け。


特に嫁さんの意見が顕著です。


『水と美容液くらい違う!』


「大袈裟やな〜」くらいに思っておりましたが、、、


元々泡立ちも悪く、ゴワつきやすい嫁さんの髪質。


シャワーヘッドを変えてから泡立ちも良くなり、ゴワつきも解消され、おまけに抜け毛も今までの3分の1になりました。


今では、カートリッジの交換時期まで分かるようになったみたいです。


除去効果が切れてくると、ゴワつき始めるの〜


なんたる鋭い感覚・・・


お客様方にもお伝えし始めた結果、


「シャワーを顔に浴びるだけでニキビができてしまっていたのに、できなくなってきました!!ありがとうございます!」


「お店で洗ってもらった時はすごくサラサラで軽いのに、自分で洗っていると日を重ねるごとに汚れが溜まってしまうような感じだったのが、自宅でもお店と同じ仕上がりになるようになりました!!」


「髪の毛がモチモチしてきました!!」


「お風呂上がりに目が赤くならなくなりました!!」


「排水溝の抜け毛の量が気にならなくなりました!」


「顔全体が綺麗になってきた気がするし、何より鼻の毛穴が目立たなくなってきました!」


などなど。


私は正直わからなかったのですが、間近でそこまでいろいろな方々に断定されると、通常のお水では顔も洗いたくなくなります。


抜け毛予防・肌老化だけでなく、歯磨き後の口のすすぎも浄水でなくては嫌です。


配管の汚れは昔から知ってましたが・・・やっぱ綺麗なお湯を浴びましょう♫


『水は東レのトレビーノ♫』



カートリッジもね!






0回の閲覧
お問い合わせ​
03(3370)3354

​サロン

住所

東京都渋谷区初台1-39−14

三井ハウス1F

Access map

 

営業時間

サロン 10時~18時(早終い有り)

​    最終受付 18:00

    定休日    毎週火曜・水曜

​       夏季・年末年始

カフェ 11:30〜17:00​ 不定休​

初台の美容室

City Hair(シティヘアー)

初台 –京王新線

初台駅 徒歩1分


 

​©︎ 2014  CITYHAIR inc.

​本サイト内の記事・写真・イラスト等の無断転載を禁じます。すべての著作権は株式会社シティヘアーに帰属します。